スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルト 制作過程

展示会が無事終了しました(^-^)4月に、もうひとつ参加予定なので、そちらの制作も頑張っていこうと思っています😃肩こりがすごいけど、何かを作っていくのは楽しいです😃🎶

展示会に出していたポメラニアンですが、サイズが大きめということもあり、1か月半ほどかかりました。やってもやっても終わらない植毛…。カットは特に苦労しました。切りすぎたら戻れませんし(/´△`\)

カット前



カット後





それなりになりました!

植毛タイプの子は、植毛後のカットも重要なので気が抜けません。本当に時間がかかるし、気が遠くなるような細かい作業の繰り返しです。でもだからこそ、完成した時の喜びは格別で、苦労してもまた作ろう!と思ってしまうのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポメちゃん、かわいー^v^

カット前後で別犬に@@
すごくかわいーv
ポメちゃんって、毛がたっぷりふさふさだから作るの大変そうですね^^;

わかります、植毛は修行ですね;
そしてカット失敗した時の唖然度は半端ないですよね!
カット失敗したらまた植毛し直せばいいとはわかってるんだけど、心が折れそうにw

でも、全行程の中で私はトリミングが一番好きですv
劇的にかわいくなっていく過程がすごく楽しいですー^^

Re: ポメちゃん、かわいー^v^


大変だけど、私もトリミングの作業好きです^^
だんだん出来上がっていくのが楽しいですよね。
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しています
よければこちらもポチッと♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。