FC2ブログ

羊毛猫への挑戦

2018.10.27.22:16

羊毛フェルトを始めるきっかけは、月並みですが愛犬を作りたい!でした。作っているうちに猫も作れるようになりたいと、資料を集めたり作り方を研究したりと、かなり頑張りましたがなかなか思うようにならず・・・。リアルタイプの猫は本当に難しい!諦めきれずにちょこちょこと研究し、コツのようなものがわかってきました。
そうすると楽しくなって、猫の瞳も手作りしたいと色々調べて制作し、自分なりの結果を出せたように思います。

こんな感じに色々作ってみました。

20181027215147.jpg

半球マルポコにパソコンで描いた瞳を貼りました。ちょっと画像が荒いですが、実物はもうちょっと綺麗に色が出ています。

20181027215455_20181027215458.jpg

実験的に顔だけ作り、瞳を入れてみたものです。綺麗なブルーが出せていると思います。
あーでもない。こーでもないと色々試して、今私の部屋にはこのような顔だけ状態の猫たちがごろごろと存在しています( ^ω^ )

そして今は全身像を作っておりまして、現在頭部の制作がほぼ終わって、ボディの植毛をしているところです。
お顔をちらっと載せてみます。

20181027220930.jpg

頭部と胴体がくっついたところを見るのを楽しみにしつつ、植毛頑張ります(* ´ ▽ ` *)











スポンサーサイト
プロフィール

yuno

Author:yuno
羊毛フェルトとチワワの日記です。
犬・猫を中心に羊毛フェルトで制作しています。
オーダー受付中です。minneを窓口にしています。
リンクから飛べますので見に来てくださいね。

リンク
ランキングに参加中
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加中
よければこちらもポチッと♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ