FC2ブログ

わんこ服を作る

2019.02.07.03:48

毎日寒いですね!
私はワンコにあまり服を着せないほうですが、過去に可愛いワンコ服をあれこれ購入したことはあります。最近、コテツがお散歩の時に震えるので服を着せてみたら、サイズアウトしてしまったものばかりでした(;ω;) 微妙な体の大きさで、売っているものだとなかなかピッタリしないし何より高い!下手すると私の服よりも高かったりするので、自作してみることにしました。

ミシンは母の形見のものがあり、母もなかなか飽きっぽい性格で、張り切ってミシンを購入し、ベッドカバーを一枚縫ってそれきり放置していたそうです。やっと出番が来て、ミシンも母も喜んでいることでしょう。
とりあえずレシピ本を購入し、初めてなので簡単なものを作ってみました。初めての手作りのワンコ服!ウキウキとコテツに着せてみたら…



なんかすっごく嫌そう。
着心地悪かったのかな?
次は首回りとか色々気をつけて型紙をちょっといじって…



ご機嫌で着てくれました(*´-`) 
歩いたりシッコしても問題なく、動きやすそうでほっとしました。



一応ももにも作りましたが、こちらはスカートがちょっと失敗してしまい、変なシルエットになってしまいました。



ももは服を着るときは抵抗しますが来てしまえば全く気にしない子なので助かります(*^_^*)
ワンコ服を作りは面倒だと思っていたけど、やってみると楽しい(^^)また色々チャレンジしたいと思います。
スポンサーサイト

コテツのお気にいり

2018.08.06.13:32

コテツは、特にお気にいりのおもちゃはないみたいですが、

どうやらタオルが好きなようで、よくタオルに埋まっています。

ベッドにいる時にタオルをかけてやりました。

どんどん埋まっていきます。

私も子供の頃、タオルを持ち歩く子だったので、なんとなく

コテツの気持ちがわかるような気も…。

ももと違って、このタオルじゃないとイヤ!というように、特定のタオルに執着している訳ではないのでそのへんは気が楽です(^^)

もものお気にいり

2018.08.04.15:34

ももには、赤ちゃんの時に買ってからずっと愛用しているおもちゃがあります。それがこちら。

この骨の形のおもちゃがとても好きで、みつからないとずーっと探しています。そんなに好きならもう1つ買ってあげよう、と思って買ってみました。

並べてみると、かなり年季が入っているのがわかります…。一応、新しいのもそばに置いてはいますが、全く興味ないようでした。

古い方の骨は、どうやらももにとって特別なものみたいです。古すぎてそろそろ穴が開きそうなんだけど(*_*)大切に扱ってあげようと思います。

犬の機嫌

2018.07.30.20:43

今日は、コテツさんの機嫌がよろしくないようでした。

もう絶対に目を合わせないもんね、という意志が伝わって来ます。特に何かした覚えはないんですが、知らないうちに恨みを買ったんですかねえ。

じゃあ、ももさんと遊ぼうってしようとしたらそれはそれで気になるようで。

しぶ~い顔で見に来ました。 いつもどっちかが構われていると必ずもう片方も見にきます。そういうところも可愛いと思ってしまう親バカ飼い主なのでした。

雨上がりのチワワ

2018.07.29.09:03

台風が行って、晴れて暑くなってきました。

人はなるべく日光にあたりたくないのに、ワンコたちは違うようです。

ベランダまでわざわざついて来て、日向ぼっこしています。中に入るよと呼んでも、無視されます( ゜o゜)なんの修行かですかね。

羊毛オーダーの方は、まだまだ受付中です。

よろしくお願いします(*^-^*)

プロフィール

yuno

Author:yuno
羊毛フェルトとチワワの日記です。
犬・猫を中心に羊毛フェルトで制作しています。
minneは現在お休み中ですが、作品はご覧になれます。
今後はヤフオクにも出品していく予定です。

リンク
ランキングに参加中
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加中
よければこちらもポチッと♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ