FC2ブログ

コテツのお気にいり

2018.08.06.13:32

コテツは、特にお気にいりのおもちゃはないみたいですが、

どうやらタオルが好きなようで、よくタオルに埋まっています。

ベッドにいる時にタオルをかけてやりました。

どんどん埋まっていきます。

私も子供の頃、タオルを持ち歩く子だったので、なんとなく

コテツの気持ちがわかるような気も…。

ももと違って、このタオルじゃないとイヤ!というように、特定のタオルに執着している訳ではないのでそのへんは気が楽です(^^)

スポンサーサイト

もものお気にいり

2018.08.04.15:34

ももには、赤ちゃんの時に買ってからずっと愛用しているおもちゃがあります。それがこちら。

この骨の形のおもちゃがとても好きで、みつからないとずーっと探しています。そんなに好きならもう1つ買ってあげよう、と思って買ってみました。

並べてみると、かなり年季が入っているのがわかります…。一応、新しいのもそばに置いてはいますが、全く興味ないようでした。

古い方の骨は、どうやらももにとって特別なものみたいです。古すぎてそろそろ穴が開きそうなんだけど(*_*)大切に扱ってあげようと思います。

検査結果

2018.01.15.02:43

ももの体のことですが、結論から言うとヘルニアでした((´・ω・`;))
ヘルニアというとダックスがかかる病気かと思っていたのでまさかうちの子が・・・とびっくりです。
先生によると、プードルなどもかかる子は割といるとのことでした。

木曜日にかかりつけの病院へ連れて行き、そこで細かく震えてよだれをたらす、ふらつくなどの症状が出てしまい、
先生に、もしかすると重篤な病気の可能性があるかも、と言われ採血をして血液センター?に送り、結果を待つことになりました。
ももは現在7歳です。まだまだ一緒にいられると思っていたけれど、そうではないのかもしれないと思うと結果が出るまで気が気ではありませんでした。


more...

theme : チワワ生活
genre : ペット

もも

2018.01.11.17:32

昨日の朝と夜中に、ももが発作のようなものを起こしました。朝はすぐに症状が収まり落ち着いたので、様子を見ることに。そのまま夜まで落ち着いてたのですが、夜中に様子がおかしくなりました。





救急に連れて行こうと電話で病院スタッフと話していると、症状が収まったみたいでケロリとしています。なので朝になるのを待って、かかりつけの獣医さんのところへ連れて行きました。


歩かせずに連れてきてということでカートで行ったのですが、慣れないカートと病院という緊張感からか、病院でも発作を起こしてしまい、本当に苦しそうでした。現在検査結果待ちです。

ほんの数日前まで元気に遊びを誘って来てくれてたのに、昨日からずっと寝てばかりいます。今まで元気だったからこれからもずっと元気!ってどこかで思っていましたが、そうではないのだと思い知らされた気持ちです。心配ですが、今は静かに見守りたいとおもいます。


大好き

2018.01.07.21:12

コテツはももが大好き。
いつも一緒にいたいし、同じことをしたい。



お散歩中も、もものお尻を追いかけます。



ももの真似をして同じものの匂いをかいで…



とても楽しい🎵



おうちに帰ったらももにくっついてお昼寝。
ももといられれば、それで幸せ💕



プロフィール

yuno

Author:yuno
羊毛フェルトとチワワの日記です。
犬・猫を中心に羊毛フェルトで制作しています。
オーダー受付中です。minneを窓口にしています。
リンクから飛べますので見に来てくださいね。

リンク
ランキングに参加中
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加中
よければこちらもポチッと♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ