スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベラドンナアート展

ベラドンナアート展、開催中です(^-^)/

私は20日にちょこっとお邪魔してきました。正直に言うと、習い事の発表会のようなものかな?と思っていたのですが、とんでもなくて、皆様の作品のクオリティの高さにびっくりしました。

館内撮影禁止なので、私の作品の画像だけ載せます。

こちらの二点を展示中です。

上野公園は、平日でも結構な混雑で、修学旅行と思われる団体さんが複数いました。東京都美術館は思っていたより大きくて、ベラドンナの他にも多数展示が行われています。私は二科展に寄ってみました(^^) 明日で最後ですが、よろしければ美術展巡りなどいかがでしょうか。

スポンサーサイト

羊毛フェルト作品

広告が出てしまう程、ご無沙汰してしまいました(・。・; 昨日は、4月18日~23日まで上野公園にある東京都美術館にて開催される、ベラドンナアート展の搬入に行って来ました。 去年は桜が綺麗だったそうなんですが、今年は強風な日が多かったからか、すっかり散ってしまっていました(>_<) でも緑がとても綺麗で、気持ち良かったです。

今回、せっかく美術展に参加するのだから、新しいことに挑戦したいと思い、小動物の制作に挑戦してみました。色々なことを考える機会になって、とてもプラスになったと思っています(^^)

写真の子も参加してます。是非会いに来て下さい(*^-^*)

羊毛フェルト シマリス

以前、挑戦して大失敗したシマリスに、また挑戦してみました。今回は形になったかなと思います(’-’*)♪






あれこれ考えながらの制作で、大変でしたがとても楽しめました(*^^*) もっとあれもつくりたい、これも…と作ってみたいものがたくさんありますが、一体作るのに結構な時間がかかってしまう為、なかなか思うようにいきません(*_*) でもやらないと成長できないので、また色々挑戦したいと思っています😃


羊毛フェルト 制作過程

展示会が無事終了しました(^-^)4月に、もうひとつ参加予定なので、そちらの制作も頑張っていこうと思っています😃肩こりがすごいけど、何かを作っていくのは楽しいです😃🎶

展示会に出していたポメラニアンですが、サイズが大きめということもあり、1か月半ほどかかりました。やってもやっても終わらない植毛…。カットは特に苦労しました。切りすぎたら戻れませんし(/´△`\)

カット前



カット後





それなりになりました!

植毛タイプの子は、植毛後のカットも重要なので気が抜けません。本当に時間がかかるし、気が遠くなるような細かい作業の繰り返しです。でもだからこそ、完成した時の喜びは格別で、苦労してもまた作ろう!と思ってしまうのです。

羊毛フェルト 展示会の様子

羊毛フェルト4人展 ミ・アモーレgalleryにて開催中です。本日、お邪魔してきました(^^)
ギャラリーは銀座にあるんですが、私は有楽町から歩いて行きました。10分弱位です。



入ると、レトロなエレベーターが。
ちなみに手動です(*´-`)




ビルの中に小さな部屋がたくさんあって、それぞれ色々な展示が行われています。私たちの展示のお部屋は513号室です。







こんな風に素敵に展示して頂いてました(*^^*)

著作権の都合上、他の作家さんの作品は載せられないのですが、とても素敵な作品ばかりです。
お時間のある方は、是非お立ち寄りください。
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しています
よければこちらもポチッと♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。